Wednesday, November 22, 2006

a small talk to be respected

ちょいと昔の話だが、ある人が悩みを抱えていたが、周りに迷惑がかかるとそれを黙っていた。
そしてそれに気づいた友人達が怒っていた。
そんなふうに怒ってくれる人たちが周りにいるその娘は幸せだなと思った。
その時思っていつか書こうと思って忘れていた話。

4人で食事に行ったとき一人だけ注文の品がこなかった。
残りの3人のうちの1人はうるさいくらい話して話して話続けていたが、最後の注文がきたら
食事をしだした。他の二人が食べ始めていたのに対して、この娘だけは食事に手をつけていなかった。この娘はさりげなく気を使っていたんだね。
なんかの映画で”本当の優しさは気づかれないようにするもんだ”という台詞があった。
まぁ、待たなくてもいい関係の腐れ縁なやつらがいることも幸せではあるが
その娘の優しさは見習いたいね。

さて、ねずみのロゴでおなじみのLUZがクローズラインをクローズしてしまうという話を聞いた。
本当か?その話を聞いてからまだ、店に行っていないが、なくなってたらちょいと凹む。

最近のブーム。友人KSから回ってきた”とんねるずの”した””の『細かすぎて伝わらないものまね選手権』
その中でも『クジラ』(友人お薦め)が面白い。
”バスプロシリーズ””ダーツマスターシリーズ””磯つりシリーズ””伝説の鷹匠シリーズ””ビリヤードスターシリーズ”など細かい。しかも前説の妙に面白い。ぜひ見て欲しい。YouTubeに上がってます。

No comments: