Sunday, January 03, 2010

the end of 2009 to the hello to 2010 to be respected

年末恒例の北海道。
まずは今回の相棒BTM Trust Spoon と Burton T6、最新版ではないが良い相棒達です。
今回一発目、ニセコグラン比羅夫です。札幌から2時間半くらいの山。
雪質は良質、海外からもスキーヤーやボーダーが多い。
(オーストラリアの不動産屋が一体をリゾート開発していたからね。)
で、ニセコに行くまでに中山峠という峠を通っていったのだが、
ここを運転するのは恐怖恐怖、雪と霧で道路とそれ以外の区別が
全くといって付かない。どこを運転しているのか全く分からなかった。
かつ、猛吹雪のなか、林を通ろうとしたら遭難一歩手前になりそうになった、
人って簡単に死ねるなと思った。体力というよりも気力がなくなるね。
雪山で遭難すると、もう死んでもいいかなって気持ちになれると思った。
結局楽しかったんだけどね。

二日目はテイネハイランドでリラックスしながら楽しみ、夜には
カエルを食べてみた。鶏肉のようなというが、それよりは臭みがあってあまり好みではなかったかな。

で、3日間飲みっぱなしだった最後の締めは、おとなぁな感じに茶色く行ってみた。
北海道は食べ物が何でもおいしく感じるね。

で、最後は空港に向かおうと思ったら、雪で高速が封鎖。
下道で向かうと渋滞。
やっと着いてみたら、大混雑、この写真では分かりにくいが、
人、人、人、人、人の大混雑だった。
非日常から日常へ。
I'm yours /Jason Muraz
銀の腕時計/アンジー
Dear Mama/tu-pac
Jamaican song / hanaregumi
いかれたBaby/ fishmans
this lonely place / goldfinger
Back 4 U/Jurassic 5
幸せであるように/ Flying kids
please play this song on the radio/ NoFX
superman / goldfinger
United minds of America / Arrested Development
and others
旅の音も(お供)



















































No comments: