Monday, April 19, 2010

Tokyo Underground to be respected 2

まず目指したのが”いずみや”という駄菓子屋さん
前情報では80代のおばぁちゃんが経営しているとういう
昔ながらの駄菓子屋のはずだったのだが・・・・
ない・・・・・ない・・・・・住所をたどっていってもない・・・
最終手段の電話をかけるも

”この電話は現在、使われて・・・・・・・”
と、撃沈。
帝釈天までの道通りにあるハイカラ横町に変更。
ここは昔ながらという感じではない。
おいてあるものは昔っぽいのだが、
わざと昔っぽくしてあるだけだ。
こういったお店はお台場などにもあるので・・・
でも、駄菓子も買いたいため、
ひとり一品ずつ選んだのが
これら

笛ラムネ、うまい棒、チョコケーキ、ふがし、カステーラ。

これを次の目的地;小菅に着くまで(正確に言えば、1路線内で)に食べきることがミッションとなった。




No comments: