Monday, August 09, 2010

SS10 to be respected


久しぶりにSummer Sonicに参戦してきました。

SSはおそらく5年振り。

ラインナップや仕事などで疎遠だったが、今年は

Stevie Wonder, A Tribe called Questが来るということで

見に行こうかなと。(Q-Tipが来るとは・・・)

ただ、若い頃とは違い、朝一からの参戦というよりは

重役出勤気味の参戦。


会場着いたら、とりあえず、coronaとtaco riceでまったり。

その後、dance stageでdarwin deezを観た。

初めて見たのだが、見せるパフォーマンスで楽しかった。

登場時、曲間にメンバー4人でダンスを入れてくる。

ちゃんと振付もしていて見せることに重きをおいていたし、

ギターの人がぴょんぴょんはねていたのが印象的だった。

音もダンスミュージックっぽく、聴きやすかった。


そして、Marin Stageへ移動。

着いたら、Sum41がスタートしていた。Sumを見るのは久しぶり、

パンクキッズ達が大盛り上がりで、見てて楽しかった。

Goldfinger来ないかな。


で、そのままA Tribe Called Questへ。

さすが、解除の盛り上げ方が違う。 

途中、Q-Tipの悪ガキ具合も出て、TCQらしい。

通訳の人、気を使ってたなぁ。


TCQの後はTaylor Swift。

その後のStevieを見たかったので、そのままMarinに残ったため、

見たというか聞いた(後方で寝転びながら聞いてた。)

カントリーとポップ、シャナイアやジェシカみたいな感じですね。

でも、自分で曲作ってるみたいです。


スウィフトさんの後はお待ちかねStevie!

本当にちょっと待たされた感はあるが、

登場するや否や、一気にWonder world!

すげぇよ、Wonderさん。

生Higher Ground, 生Superstitionが聞けたことに感謝。

Insn't she lovely, part time loverも聞きたかったなぁ。

ライブは最高です。

年齢、国籍、性別問わず、みんなが楽しんでた。


久しぶりにフェスに来て思うけど、みんなジャンル問わず

音楽が好きなんだなと思う。

普段聞かないジャンルの音楽もフェスで受け入れて、楽しんでる感じが

ハッピーですね。

No comments: