Tuesday, September 26, 2006

whipped cream to be respected

さて、BTMを手に入れた日曜日の出来事をつらづらと書きます。
昼過ぎに集合、久しぶりに4人集まり、まずはスキー街神田へ。道は日曜の早い時間とあってそんなに混んではいないが、神田橋で降りて、スキー街へ向かおうとしたその時、
“そこ左車線ね”と○ぁ○ぉの悪魔の一言。
左車線に入った運転手○○ちゃんの目の前には今降りたばかりの高速入り口専用車線が・・・
プレッシャーに負けたのか、やけになったのか、そのまま高速へ。
えぇ~っ!?いま降りたのに。
DAな寄り道だ、神田橋で降りて、また乗って、神田から遠ざかるように皇居北の出口でおりて折り返してくるというギコさ。
神田に着くと駐車場がなく、しばらく徘徊した後、やっとスペースを見つける。
ますは昼飯と(ちなみに3時すぎ)うちらが満腹食堂と呼ぶ、飯屋へ行った。
ここは、中国系の人々がきりもりしていて、味もさることながら量が多い。“まいう~”な人も来たとか来ないとか。オリラジも来たとか来ないとか。
肉レバ丼、ワンタンメン、酢豚定食を注文。おいしかったです。神田へ行った際は是非是非、立ち寄りください。
で、肝心のスノボーをチェックしに店へと繰り出す。どこも同じ価格帯なのであまり差はでないかな。ただ、○○しが欲しがっていたバートンはほぼドコの店にもあるのに対して、BTMは置いてある店が限られているところにギコさがある。○○しが探していたバートンのT6はバートンのなかでも入荷数は少ないらしく、あまり見かけられなかった。
結局、これ!って思えるものがなく、神田をあとにし、パターンの横浜へ戻る。
Queensでちょっとチェックと○ら○きによったら展示即売会がやっていて、値段聞いたら、その日のなかでダントツに安かったので即買となりました。
さて、その後がギコかった。
アメリカンハウスというLastやガーリックJo’s系列のお店に入った。
テーブル担当の人が紙のテーブルクロスの上に“こんばんは担当の○○です”と自己紹介しながら逆さ文字を鮮やかに書いた。いつものごとく、細かいものをたくさん注文し、テープルを一杯にする。
しっかり食べたのだが、デザートを3品注文。チョコチーズケーキ、チーズケーキ、アイス(ビッグサイズ)を頼んだ。おいしいのだが、途中から生クリーム一気杯じゃんけんマッチに主旨がかわり、敗者はゴルフボール1.5倍くらいの生クリームを一気することに、それだけでは飽き足らず、チーズケーキ杯も開催された。ぁぁいい大人なのに・・・・
案の定、気持ち悪くなり帰宅となった。(ぁぁ、その前にゲーセンでゲームもしたような)
まぁ、良い一日だったのだろう。
この日の一番は○○きの“開港してょ~、お願いだよ~”ギャグです。なんだか分らないけど、面白い、あと、2ちゃんねらーの“キボンヌ”=希望するってことをこの日初めて知りました。

3 comments:

Anonymous said...

ほぅほぅ。これで話の流れがわかった。

yoshi aka gico boss said...

藤民(たま誘)さん>流れをつかんだかい?ならば、その流れに乗ってみないか?

PikaR>いいねぇ、DA vs FPK(Fake Pure Kidz)の構図。富士急ハイランド絶叫マシーン対決、ゲーセンサッカーゲーム対決、王道茶色い液体OneShortボーリングなどなど。いくらでもいくらでも。

Anonymous said...

http://1yoshi.zero-city.com/html/perion.htm
↑開国してくださぁぃ