Monday, June 26, 2006

SK8 to be respected

今日は、来たから帰郷したI氏がスケボーを始めるというので
渋谷のストーミーに行ってきた。
オーリーなどの基本技からということで少し太めの板をお奨め。
メーカーの名前忘れてしまったが、Seedlessの緑のような綺麗な緑の
板とそれにあわせたウィールで組んで、格好よいボードだった。
あとは練習あるのみ、がんばれI氏。
人が新しい板、手に入れるのをみると自分まで欲しくなるねぇ。

I氏に会う前は時間がすこしあったのでTowerRecordへ。スカパラの新譜をと思ったのだが、なぜか手をださずにDonovan Frankenreiterの一番新しい奴を買いました。今回は少しファンクノリな感じではあるが心地よい音でした。

さてさて、時間の流れがめちゃくちゃだが、ストーミーの後は前回、豚ドンを完食できなかった小樽食堂へリベンジ参戦。今回はハムステーキ定食を注文。今日は
ここに来る前にEl Toritoでご飯をたべていないので
完食できました。この食堂、お奨めです。量は多い。味濃い目が好きな人がいたらここは濃い味つけのような気がします。

11 comments:

Anonymous said...

おっ!I君じゃないですかぁ
元気にしてますか?

スケボーはプッシュですよプッシュ!
何処行くにもプッシュあるのみ!
プッシュしすぎるとソールが無くなるけどね
(●´艸`)ププ

くれぐれも怪我しないようにねぇ
若かりし頃の怪我は歳とると疼くよ

yoshi aka gico boss said...

Pika>日曜はお疲れさんでした。小樽食堂いいよねぇ。メニュー全品制覇するくらいまで行こうかなと思ってます。スケボーはそうね、プッシュは練習するといいかも、プッシュだけでも上手い人(かっこいい人)と宋でもない人がわかるくらい味がでるから。あとはオーリー。手すりにつかまって、止まってやるといいよ。オーリーの感覚がつかめるから、ポイントは前足のオーリー足と、とんだ後の後ろ足っす。

11>沈?落?11? 前の2つは文字化け?

Anonymous said...


別に文字化けじゃないよ。
因みに11はI君が分からないと思ったからであって、沈と落とは無関係です( ´艸`)

オーリーのポイントは『ケッタラトブ』だな
あとはタイミングだろ

あばらはお蔭様で完治しました。
保険もちゃんとおりたしねぇ

Anonymous said...

I君、ある程度板が上がるようになったらyagb氏の言うとおり前足の使い方を意識したほうが板が自然に足にくっついてくる感じになるよ。ある程度板が上がるようになったら着地時に乗ることも意識したほうがいいかもね。
板を上げるだけなら誰だってできるから←地元のみなさん、別に○っちゃんのことを言ってるわけではありませんよ( ´艸`)...

まぁ、足グリッチョには気をつけてください

Anonymous said...

I君はじめまして。
前脚の使い方も大事だけど 脚を高く、膝が胸に付くぐらい高く引き付けると高く跳べます。
高く跳ぶということを意識して練習しないと
いつまでたっても低いオーリーのままになってしまうからね。私がそうだったように・・・。(涙)

yoshi aka gico boss said...

○っちゃんねぇ。そうだねぇ。板は吹っ飛んでねぇ。
ちなみに前足はイメージ的に小指の甲辺りが板をすりあげる感じです。

藤沢市民さん>そろそろ復活?

yoshi aka gico boss said...

pika>おめでとう。 10センチでも飛べれば充分。あとは前足のひきとタイミングかな、タイミングよくけって、前足を引き上げるとそんなに力いらなく高く飛べるよ。

Anonymous said...

I君、もう10cmもあがるようになったの?
すごい上達ぶりジャン!
一週間程度で10cmはすばらすぃw
何年もやってたって飛べない人は飛べないからねぇ( ´艸`)ププ

Anonymous said...

I君はじめましてm(。_。)m
飛べるっていいですね・・・最高ですね♪
私なんてお腹が邪魔でかがめません・・・w

yagb氏>最近sk8してますか? そろそろ飲みいきませうm(。_。)m

藤沢市民氏>最近調子はどうですか?(エロエロ)近いうちに『愛の巣』を荒らさせてくださいねm(。_。)m  


11さん(梅)>あーそうさ・・・飛べない豚はただの豚さ・・・今度オーリー勝負だ・・・ニヤニヤ

yoshi aka gico boss said...

PD♪さん>ひさし鰤。最近は”粋なネガティブ”だそうですね。飲みいきませう。R&Bもいいな。

Pika>プッシュからのオーリーはあせらず、止まったときと同じ感覚になるまで何回も練習するべし、俺らも何回こけたことか、誰かさんなにてケツに板が縦にささってたしね(笑)

11さん>そろそろSk8復活?

Anonymous said...

SK8ねぇ...
冬の為にもって思うけど、今年は怪我ばっかしてるし、何より続けてた人よりできちゃうと悪いからなぁ(*≧m≦*)