Friday, December 08, 2006

a style to be respected

世の中恰好良い人はたくさんいる。
ちょいと狭い世界の話で恐縮だが、SK8の世界。
金を稼ぐ、生活していくには大会で勝つことが大事だ。ただ、大会で勝つやつ=かっこいいスケートではないのだ。
マーク・ゴンザレス、マイク・バレリー、トム・ペニー、マット・ロドリゲスなどなど、スケートはかっこいいが大会には出ない(もしくは出れない)スケーターがたくさんいる。
大会で勝つことも大事かもしれんが、スケートの世界においてそれが全てではないと思う。
他の世界でもいるだろう、勝つことが仕事のプロスポーツ選手もいるかもしれない。
だが、それは”凄い”けど”かっこよくない”時もある。
いろいろと意見はわかれるだろうが、その世界でスタイルある人に魅かれることが多いな。

No comments: