Tuesday, December 19, 2006

a T6 to be respected

先日とうとう念願の今シーズン初の雪山に行った。
本当は○じ○んに行き、近場で済まそうと思っていたが雪が思ったより降らず、1本のみのオープンだったので、群馬の○沼高原に足を伸ばした。
前日は忘年会のため、帰宅は一時過ぎ、そして3時半出発。
におわなかったが完全に酒気帯び運転+眠いということでT宅まで行き、T2宅まで行った後は完全にTとT2に運転を任して爆睡をかました。目が覚めたら着いてた。

到着して、少し寝てたらオープンの時間が過ぎていた。ここであせらないのがDAたる所以。まずはレストハウスに行き、山菜そばを注文。朝一のお客ということでおばちゃんが山菜をたっぷりいれてくれた。ありがとう!おばちゃん!!でも、山菜じつわ苦手なので、残しました。(ぜんまいだけは食べたけど) 数年前にづけ丼のご飯だけ食べたギコさだな。

さて、BTM Trust Spoonのデビュー。で、肝心の山はリフトが混んでいたけど、雪質はまぁまぁ良かったと思う。前半はハイクアップしてウォーミングアップがてらちょこちょこと滑っていた。一本目は全然滑れなかった。2本目辺りから段々調子が戻ってきた。今シーズン初だったのでこんなもんでよいのではないかな。

Tは昨年から引き続き同じ板に乗っていたので段々調子を上げてきてた。むかつくのはオーリーがちょっと高い。この調子だと北海道では調子にのってパウダーにワンメイク→雪に刺さる→抜けれなくなる→犬神家の一族ごっこという流れになると予想される。たぶんこの予想は堅い!!

T2は自分と同じく今シーズンより新しい板、そしてブーツだったので乗りあぐねていたかな、特にブーツがまだ馴染んでないため足に負担が多く、心が折れていた。シューズが馴染んで北海道の柔らかい雪で滑れば問題ないんじゃないかとは思うが。

その後旨煮丼+カツカレー→ソフトクリーム→伊香保温泉をメイクし帰宅

つかれたが良い週末だったかなぁ。

運転中、ずーっとジュンスカがかかってた。

8 comments:

Anonymous said...

犬神家の餌食になるのはキミだyo
ケケケッ

yoshi aka gico boss said...

いやいや、先日後ろから見てたら、膝をやってしまったときは犬神家のそれに近かったと思うのだよ。ルスツは深い+粉なので確実に刺さるねぇ。楽しみだよ。防水の携帯にしようかなぁ。

Anonymous said...

ホツカイドゥはいつからいつまで行くの?

yoshi aka gico boss said...

30日~2日まで北の大地っす。
年末休みはいつからいつまで?

Anonymous said...

29日から3日までです。30日は朝早くに出発するの?

yoshi aka gico boss said...

早いっす。マジ早いっす。Freestyle具合にマジ速いっす。

いや、そんなでもないかなぁ。9時羽田だから。

Anonymous said...

それは早いな。
じゃあ無理だな今年も忘年会。。

yoshi aka gico boss said...

新年会にて会いましょう。