Wednesday, January 17, 2007

Dammit to be respected

Blink182"Dammit"の歌詞で" i guess this is growing-up~”という歌詞がある。(この曲のイントロすきだったなぁ)

大人になったなぁって思うとき。
① 対セロリ戦に勝てるようになった。これは一人暮らしをしたときに余りにも荒んだ食生活にチキって、何か体によさそうなものをと思って挑戦し勝った。繊維質が多いというだけで選択。アメリカにはファイブミニなかったもんなぁ。
② かっぱ寿司一人参戦。寿司が好きでもないのに昼ごはん食べるところがなかったので、”まぁ玉子なら”と、周り回りめく寿司屋さんへ一人で突入できた時、阿藤海(海だっけ快だっけ?)にも彦摩呂にも勝てたかもって思いにふけったりふけらなかったり。
③ サンチュ+カルビ=旨いと思えたとき。野菜と肉は相反するもの、一緒に食べるなんてもってのほかと子供ながらに思っていた頃が懐かしい。口の中でカルビの柔らかさとサンチュのさくさくした歯ごたえが微妙なハーモニーを・・・・・・・(まだまだ彦摩呂には勝てないのか??)
④ お金で時間は買える!!と思ったとき。時間は戻せないが、時間を買えることには気づいた。これは賛否両論ではある。寄り道して発見する贅沢な時間の存在も知りながらも、時間の短縮によって人生を楽しむ時間が増えることも理解した。少しずつガクシュウシテイルアルヨ。
⑤ 対茶色い液体戦棄権が増えたとき。麦からできただけの茶色い液体に勝てなくなった、というか挑戦すらしなくなってしまった。かなりペース配分を意識しない限り、意識が持っていかれるような気がして。あっ!その前に食べた食事も持ってかれる。

まぁ、少しずつではあるが"大人”になってるような気はするよ。(オヤジには確実になってるが)

No comments: