Tuesday, January 02, 2007

Hokkaido to be respected

北海道へ行ってきた。昨年行って気に入ってしまった北海道に今年もまた・・
総括・・楽しすぎた、疲れた、足がパンパン。
では、一日目。
まず、9時の飛行機で北海道へ、一日目は山へは行かず、お土産買いにはしる。
北海道は寒いイメージがあるが、あんまり寒くない。マイナス3度とか10度とか言われても体がピンと来ないのか、あまり寒くはない。顔は痛いけど。
空港からレンタカーに乗り換えた。今回は三菱のアウトランダー。キャリア付き。前回の車より快適で安定した走りをしていた。なにがすごいって、路面凍結やら、滑ってることやら、いまのガソリン量で何キロ走れるかなどがモニターでチェックできること。そしてキーを抜くとフェイドアウェイする電子音がする。(ゲームか!)

まずは市場へ、ここで、ほっけ、さけとば、のりくらげ、Royceチョコなどを買った。もちろんDAなので全部宅配便で送っておいた。友人TもTKも同じように宅配。ぁぁビバDA. そしてそこのおばちゃんにお昼ごはんでお勧めのところを聞いて行ってみたが、到底食べれそうにない海鮮丼系・・・・・・ギブ。 というわけで、”ひぐまラーメン”でラーメンを食べた。味噌味でひき肉が乗っていて、美味なり。この店は味噌と上湯で麺を使い分けているので時間がかかる。T曰く”手際が悪い”そうだ。でも、おいしかった。

久しぶりに麺を食べた後は観光へ (続く)

No comments: