Monday, May 30, 2005

a day-off to be respected

 今日は久しぶりの休みだった。昨夜の幼馴染の入籍報告からの流れで気分のいい朝だった。本日最初の業務は近所の電気屋からCDRを購入、CDに音源を落とすという秋葉なお仕事からスタート、そしてNo Music No Lifeでお馴染みタワレコに足を運ぶ。GoldfingerのBest(日本盤)、10-FeetとBEPの新譜を購入。まだBEPの新譜は聞いてないのだがFeaturing Jack JohnsonやFeaturing Stingなどの言葉が踊っているのを見ると聞くのが楽しみになる。そのまま、友達を拾い、フットサルの練習に向かう。小腹がすいたのでケバブをほおばり、練習へ。余談だがノリで買ったI-Pathのサンダルが調子いい。なかなかのものだ、ヘンプ素材の鮮やかな緑色のサンダルはこの夏重宝されることこの上なしな方向である。
 そういえば、最近、周りの人たちの生活が変わって会えなくなったり、もうすぐあえなくなる予定だったりすることが多いのだが、会えなくなる際にさようならというのが嫌いだ。秋葉系テクノロジーがここまで巷に蔓延った昨今、会えなくなるということ自体が無くなると思っている。どこでなにをしていようが、会おうと思えば会えると思っている。だから、さよならではなくまたねで人を見送りたい。それがたとえ、今後一生会わないだろう人でも・・・・・・・

No comments: