Wednesday, May 18, 2005

parents to be respected

 2-pacの“Dear Mama”, Everclearの“Father of Mine”,Sizzlaの“Thank U Mama”など両親のことを歌った歌に心惹かれる傾向がある。親に迷惑をかけて生きてきただろう人たちが何年かたって両親に感謝したり、反面教師にしたりすることに一人で感慨深く感じてしまう。(年をとったのだろうか?)
 親のありがたみは若いときには感じるのは難しい。ある程度、年を経たり、実際に親になって見ないとわからないのだが、実際、理解すると親ってすごいと思う。実際に自分が今なれるかというと正直自信はない。この先親になることがあるのだろうか?

No comments: