Saturday, July 23, 2005

バトンワーク×無限ループ

バトンがやってきた、うーん、ジブリ作品にあまり精通していないのでなにも掛けないがとりあえず。

・Total volume of Ghibli files on my computer is
(今パソコンに入っているジブリファイルの容量)
☆ いやぁ、すみません、何も入っておりません。

・Ghibli movies playing right now (今観てるジブリ)
☆ 先日、3歳の甥と一緒に“千と千尋の~”を観ました。彼は恐い場面(彼の”恐い“の基準は分からないが)になると体半分ふすまの後ろに隠して見ていた(君はト○ート○ーチョッ○ーか?)面白かった。作品もだが甥の反応が。

・The last Ghibli works I bought was ( 最後に買った ジブリ )
☆自分で買ったものはないなぁ。家に“千と~”のビデオがあるくらい。

・Five works I watch a lot, or that mean a lot to me
( よく観る、または特別な思い入れのある 5 作品 )
☆風の谷のナウシカ(再放送やってるとつい見てしまう。ばば様rules!!ウワサで漫画では映画の続きがあるらしいことを聞いた、それは本当なのか?誰か教えておくれ)
☆紅の豚 “飛べない豚はただの豚さ”という名台詞と加藤登紀子のOver the Rainbowがやけに印象に残る作品。
☆狸のやつ、話が好き。あと、野々村真の情けない声がいい。
☆ラピュタ。あの一番悪い人を見る度に、もし実写版ラピュタをやるなら佐野史郎以外にあの人をやれる人はいないと思うのだよ。
☆“ほたるの~“(←これってジブリだったっけ?) 悲しい話は嫌い、嫌いなだけに印象に残る。嫌いと好きは表裏一体。

・Five people to whom I'm passing the baton
☆shingo3(最近どーよ?)、たぁ(ジブリとか見たっけ?)、べし(そろそろ飲みいかないとね、花火大会も近いし)、マキ(このブログのアドレスおしえてったっけ?)、このブログに偶然入り込んだそこのあなた、宜しく!

1 comment:

yoshi aka gico boss said...

ぬおっ
漫画はそんなにあるのか!
マン喫にあるかな?