Monday, July 18, 2005

a sense of humor to be respected

昨夜、FPKから”夢”とはという質問をされた。
持ち時間2秒で”夢”が課題でフランス人を爆笑させなければならないという結構ワールドワイドにキツイ難題を出された。
結局、フランス人を笑わせるほどのギャグセンスもなく。無難に答えてしまった。
プエルトリコ人なら自信あったのにさ。

で、”笑って死ぬこと”と答えてみた。
もちろん、あれになりたい、あれが欲しいという希望もあるが、それって結局、笑って死ぬための準備なのかなと思った。前までは後悔の無い死だったのだが、10-Feetの歌詞で”笑えぬ死を恐れたい”というフレーズがあって、なんか共感できた。で、昨夜、聞かれたのでふと思い出した。後悔もあるかもしれないけど、それも含めて笑える死が迎えられたらいいなと思う。

別に死にたい訳ではない。好きな人や人達より先には死ねないからね、寂しい思いさせたくないぢゃん。

No comments: