Monday, July 04, 2005

teredure2

 今日、帰宅してMTVにあわせてみたらThe Band Has No NameというバンドのPVが流れてまして、よく見たら奥田民生ぢゃないっすか、他のメンバーもどこかで見たことある人達でした。ちょいと気になる。
 で、その曲のタイトルが“マルホランドドライブマーケット”、これはどうでもいいのだが、このタイトルを見て思い出した映画『マルホランドドライブ』。ぜひ観て欲しい、なぜかというと、わけがわからないからです。監督はたしかDavid Lynchだったような気がしまして、あの監督の作品わけわからねーっす。好きですけど。なので誰かあの映画の解釈をして欲しい。自分なりの解釈もあるのだが釈然としないものがあります。
 今これ書きながら後ろで『24 seasonII』を流しているのだがやっと2時まで観終わった。えらい長い時間かかってしまった。結末分かっていても観てしまうんだよね。
 先週の夜、駅から歩いて帰っていたら、毎年、ツバメが巣を作っている場所の前の電線にツバメが寝てました。風情だね~。日本のよいところ1つ再認識した夜でした。

No comments: