Thursday, June 30, 2005

turedure

 空梅雨かなと思っていたら関東は結構雨降りますな。こんな日はジャックが良く合います。仕事場で一人のときはスピーカーのジャックに直にあの白い憎い奴をつないで自分本位の選曲で仕事場をプライベート空間にしてしまいます。雨が降る中聞くjackとdonovanは良いですよ。これにMr.Marleyの切ない声が加わると憂鬱な雨の日もなんとなくお洒落に感じるというまさに奇跡。逆に晴れの日はBeastie, GF, (最近は)ビークル,weezerをシャッフルしまくり○○り○ティー。
 最近、プライベートタイムが少なく、動けなさ過ぎで欲求溜り気味、海にいけていないというのが実に痛い。このままだとまともに海に行けずに夏が終わってしまうのではと。。。。。そんな中、今ほしいのはロングボード。今はファンボードという短めのボードに乗っているのだが、前ほど海に行く時間がとれない昨今、やっとの休みで海に行ったとしても波がある保障はなし、波がなくてもそこそこ楽しめるロングボードが欲しい。浮いてるだけでもまぁ、楽しいしね。何もしないで波だけ待って、波と舞ってって、海に浮いている時間って最高に贅沢な時間だと思うのだよ。どこぞの高級レストランで味はわからんが高い料理を食べている時間なんて、海に浮いている時間に比べたら安い安い、陳腐です。リゾート地に行って買い物にいそしむ人と読書にふける人くらい悲しい差があります。
 あとは銀細工をはじめようかなと模索中。ピアス以外の装飾品は今までつけてこなかったのだが、仕事から帰宅後に何かできることを探していたらシルバーリングを作るのって結構楽しいと友人Gから教えてもらった。奴が作ったリングを見せてもらったら、是がかなりカッコイイ。かなりやる気になった。今年の目標は分かる人には分かる、特攻野郎A-teamのコング。“飛行機だけは簡便な”の台詞で有名な粋な奴だ。理由は彼を見てくれれば分かるって。そういや、男なら特攻野郎A-teamは一度見ておくべきだと思うぞ。

2 comments:

-mk- said...

turedureが
つれづれ
だと今さっき気づいた

ジャミいい。

yoshi aka gico boss said...

きづかれましたか、正確にはテュレデュレと発音します。
ジャミロいいよね。
Weezerも良くない?なけるのあのGeekyな歌詞が。