Wednesday, June 08, 2005

epson aqua museum

 今日は久々に平日休みをもらって品川プリンスにできたEpson Aaua Museumに行ってきた。一番新しい水族館だ。規模は小さいがイルカのプール、アシカのプール、そしてペンギンエリアにその他の魚のケースと水中トンネルがある。水族館に来るのは久々なので幼稚園児の中に混ざってかなり見入ってしまった。自分のことを棚にあげて思うのだが、平日の昼間に水族館に来る人たちって何してる人たちなんだろうと思ってしまう。それぐらいたくさんの人、様々な年齢層の人たちがごった返していた。詳細は省くがここで一番のお気に入りはやはり、イルカかな、ショーでがんばっていたのはカマイルカ4匹で、水中からあの高さまで飛び出すイルカの能力はかなりすごいなと改めて思った。どんな筋力してんだよっ!って感じだ。
 規模は大きくないので2時間くらい過ごしてあとはあまり来ない品川界隈を散策、隣町まで散歩してみた。途中、原美術館という現代アートを扱う美術館に行ってみたのだが運悪く閉館中だった。すこし楽しみだったのだが。。。で、のんびりと田町方面に歩きながらいろいろ見て回る。漢方の調合をしてくれる店と地球に優しい商品を扱うスーパーマーケット、いろんな桐の商品をうる店と普段あまり目にしない店をチェックした。
 知らない街を散歩することなどあまりないのだがたまにすると楽しいな。


How are you gonna make a progress, if you don’t know what you don’t know? You’ve got to open your eyes and ears to feel it. They are just there around you, floating on and off. The important thing is that you don’t miss the right time to pick them up. Hindsight is 20-20, people say. I think that is real.

1 comment:

yoshi aka gico boss said...

おーネームから、From清○白○だね。
最近どうよ?週末とかまじで泊めてほしいんですけど。