Monday, June 06, 2005

accidents make life something you can enjoy

 今日はフットサルの練習だった。終了後、帰宅しPCの電源をオン(この辺がだんだん秋○系になっている自分を感じてジレンマに陥ることがある。)、何気にメッセにオンするとメンバーがすでにライン上に。ほんの1時間前まで会っていたのに、今、オンラインで話してるのが不思議でしょうがない。ほんの2~3年前まではまったく別の人生を歩いてきて(自分はかなり前からそこを歩いてたりしてたりしてなかったり)、交差することがなかったのに、今は定期的に会って、行動をともにしたりしてる。
 思うに人生=偶然×無制限だな。偶然に偶然が重なってそれが幾重にも重なって、今の自分があると思う。そうでない限り、今のメンバーには会わなかっただろう、それこそ、彼らがこの世界に存在していることすら知らずに人生を終えていただろう。そう思うと今まで自分に起きた偶然に感謝感謝。ただ、待っていても偶然は起きないとも思う。自分が何かしら行動を起こした結果故の偶然の存在もたしかにあると思ってる。
 何が起こるかわからないし、どんな偶然が起きるかもわからない。だから人生は楽しいのだろう。また、いろんな偶然を自分に呼び込むにはやはり自分が行動することが大切なんじゃないだろうか。そう思うと、今現在、寝るのがもったいなく感じる。もちろんある程度睡眠は必要だ、ただし、必要以上に寝ないことが行動時間を延ばす。
 休みの日に昼まで寝るのはもったいない。死んだことないからわからないけど、もし、死んでしまったら、ずっと寝れるのだろ(そうでないとしてもそう信じてる)、なら、今は起きとくべきだったりする。多くの偶然と出会いたいなら。
人生の楽しさは偶然の数に比例していると思う。どうですかね?

 さて、これも偶然が偶然を呼んで人生が交差した女社長へ、写真はもう少し待っておくれ、HPの色は完璧です。スモーキーな感じも追々だしていきましょう。

No comments: