Wednesday, July 06, 2005

a chain reaction to be respected

遂にFPK(Fake pure kid)からまわってきました。
最近ちまたで流行っている(?)バトンが。
早速やってみる

♪Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

Ipodを購入してから半年たった最近やっと、ネットにつないだままI-tunes起動させてImportするとArtist名とタイトルなどが自動的にデータベースから配信されることを知った。それまで2000曲くらい、手動で夜な夜な情報を打ち込んでいた。まさにギコい。ギコ過ぎる。なのでImportが楽しくて楽しくて、今、4000曲くらい。13GBくらいかな

♪Song playing right now (今聞いている曲)

Beverly Hills by weezer-beverly hills, that is where I want to be, living in beverly hills.

♪The last CD I bought (最後に買ったCD)

The Dead60’s
Weezer
Jamiroquai
Jack Johnson

♪Five songs(tunes) I listen to a lot,
or that mean a lot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

♪One Love by Bob Marley♪
One love, one heart, let’s get together and be all right. その通り、間違いないっす。The World of Reggaeに引き込んでくれたthe one and only, mr. Marley. Maximum Respectっす。

♪Life goes on by tupac♪
若くして凶弾に倒れてしまった、何かと物議をかもし出したRealなHipHopアーティスト。同じく凶弾に倒れたBiggieとのDis合戦はあまりにも有名。彼が残した名曲は数知れないが、歌詞とTrackと両方が最高なこの曲をなぜか毎回聞いてしまう。やなことがあったとき(あまりないのだが)聞くと元気になる。もしくは日曜の夕暮れに聞くとはまる曲。

♪青空 by the blue hearts♪
生まれたところや皮膚や目の色で一体この僕の何が分かるというのだろう、運転手さん、そのバスに僕も乗っけてくれないか、行き先ならどこでもいい、こんなはずじゃなかただろ歴史が僕を苦しめる、まぶしいほど青い空の真下で。 リンダリンダもいいけど歌詞的に青空を良く聞く、落ちたときに聞くとあがるね。

♪superman by goldfinger♪
Southern California punkシーンのボス、Goldfingerの楽曲。ホーンセクションを加えスカ調にアレンジされたこの曲も聴いていると元気になります。So here I am doing everything I can, holding on to what I am, pretending that I am a superman.

♪Jump with Joey by Jump with Joey♪
ロスのスカジャズレゲエバンド。かなりかっこよいですよ。特にこの曲は名曲中の名曲。体が自然に動き出す音楽の代表。If you feel blue and don’t know what to do, and jump with Joey!!

♪Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを回す5人)

しんご3
としかずピッピ
しげきっくす
かおり
た○ぼ
内3人はブロギストではないのでどうでしょ、ただ、音楽的には面白い趣味なのでリストアップしてみました。

2 comments:

yoshi aka gico boss said...

なぜかというと、自宅はまだダイアルアップなのだよ。秋葉系でダイアルアップってすごいことだと思うのだよ。つないでるだけ料金が上がっていくからね。

-mk- said...

変えましょうよ…。