Sunday, January 22, 2006

a frozen lake to be respected

 山中湖、全面凍結!!すごいね、近くでは見てないが真っ白だった、山中湖が凍って湖の上に立てるらしい。氷が溶ける前に山中湖の真ん中で写真をとりたいねぇ。
 さて、今日は昨前日の雪にもめげず、山梨のふじてんリゾートへスノボ参戦。
同行者は3週間前に北海道でアバラを割った友人T。アバラがついてない状態にも関わらずスノボに来る根性の入れよう。
 チェーン規制がはいっていたので行きは4時間ちょっとかかってしまった。チェーンをつけるのにとまどい、つけてからも40Kmで走るのはきつかった。
 ふじてんの雪は前日の雪のおかげですこし状態は良かったような気がする。以前、訪れたときよりも確実に良かった。傾斜はそんなにきつくないのでちょこちょこ遊びながら滑っていけるのが面白かった。友人Tもなにかをつかんだらしく、以前よりはスムーズに滑っていた。でも、転んでた、あばらは当分くっつかないな。くっつきそうになるころ、また山へ行く予定なので。
 仕事で近場にしか行けないのが残念。北海道で体験したパウダーが忘れられない。

8 comments:

yoshi aka gico boss said...

すっかりボーダーじゃないですか!!
行きましょう、行きましょう、DAish snow trip!
ちなみにアバラの割れている方はF-it在籍のあの人です。
昨日もオーリー(ジャンプ)を教えたら、早速挑戦、たぶん逝ってしまった、、、と思います。

yoshi aka gico boss said...

日帰りですね。
なかなか、泊まりで行く時間が作れないでいます。
オーリーはその場で飛ぶだけなのでたいしたもんではないです。ただ、アバラにかかるショックはかなりあるような・・・チャレンジャーでしたね、あの時の彼は。

あっ、ちなみにmaiさんDAになりつつありますよ(笑)

yoshi aka gico boss said...

2月の日曜日空いてたら是非maiさんも、日曜出勤が入らないときは基本的に山へ行こうと思ってます。な、○ーボォ!!

Anonymous said...

びびりぃT→友人T→チャレンジャーTと改名している○ぁ○ぉです。
何度かコメントしてるんだけど、yagbの策略なのか何なのかupされないのでこれもまた・・・
それよりまずは、maiさんご心配ありがとうございます!肋骨のほうは順調に悪化しているみたいです!!北海道で割れた部分はもちろんそれ以外にもう一箇所痛みが増していて最悪です。でもお誘いがあればいつでもスノボーには行きますんでよろしくぅ
yagb、2月の予定が分かったら連絡ください
あっ!遅くなりましたが運転ご苦労さんでした。またよろしく

yoshi aka gico boss said...

あっ、リフトに乗る前に転びそうになった○ぁ○ぉだ!!
2月のシフトは来週でるので出たら、即効山行く準備にはいるよ~。

Anonymous said...

↑のコメントに誤りがあるので言わせてもらいます。
転びそうになったんじゃなくて、転んだんです!しかも係員の人に助けてもらいました。
プププ

yoshi aka gico boss said...

でんぐりがえしで手首を折る○けと
笑いすぎであばらを割る○ぁ○ぉ
両方とも
ぎ・こ・い!!

Anonymous said...

ちゃんと病院には行ってますよ!
この年になるとほっとくだけじゃ怪我が治らなくなってきてるんでね(^^ゞ
でも、先週は雪の中病院に行ったのに先生が足が痛くて病院には来れないとかで診察してもらえませんでした。整形外科の先生なのに・・・それってどぅなの?
yagb!笑いすぎでって言うけど、トドメをさしたのは何処の何方ですか?こんにゃろー