Tuesday, May 16, 2006

京浜地区to be respected

日曜はなかなかノープランな日で面白かった。
午前中は久々に自宅でゆっくり増刊号なんかみちゃったりしてみちゃったりして、コーヒー豆をMillでひきながら、ドリップしてみちゃったりしてみちゃったりして。
一応、母の日だったので藤沢にCDチェックがてら母の日Giftを買いに行った。
何を買えばいいのかわからず、とりあえず、ティーポット(ちょいとお洒落なやつ)を購入。
で、Taharaへ。
Donvan Frankenreiterの新譜を発見、視聴。かっこいい。なぜかJackよりはDonovanのほうがしっくりくる。最近流行りとはいえ、やはりかっこいい。
少し前に出てたNoFXの新譜も視聴。変わらないPunkっぷり。長年続けてる重みがあります。(音は重くないけどね)
と、ここでK氏からメールが”暇?”と。暇なので落ち合うことに。とりあえずNoFXだけ手に取りレジはDonovanは次回の楽しみに。
で、K氏を迎えに行き、とりあえず、京浜地区方面に出発!少し経ったとこでA氏からの連絡が
出先から戻る途中らしいので合流することに、Uターンをかまし、A氏を迎えに。
落ち合ったとこで出発。
最初の目的地は川崎にあるY’s Grage

BMXの部品をチェックしに来ました。K氏がペダルを探していたのだがお望みのモデルがなかったようで断念。近年のBMXの軽量化に対する技術進歩は目覚しい。自転車一台が10Kgをきる時代になってまいりました。昔じゃ、考えられなかったのにね。

で、つぎは、大森にあるという釣具店へ、ここはA氏のリクエスト、K氏、A氏ともに釣り師。A師はこともあろうにリールのベアリングを購入希望とかなりマニアックな要望。しかも、淡い記憶をたよりに知らない街へ出発。案の定、迷う。

しかし何とか発見。Caster Houseという名の店でした。小さいビルの1F~4Fまでが釣具というマニアックな感じ。が、、悲しいことにベアリングは在庫なしということで悲しい結果になりました。

出発が4時半くらいだったのでおなかがすいたといことで近くのイタリアンへ。

つづく


16 comments:

Anonymous said...

先日はお疲れ様でしたm(。_。)m

ペダルはネットで発注かけました。

梅氏>ベアリングじゃない・・・気合で飛ばすのです・・・気合だろ?気合!

yoshi aka gico boss said...

お疲れ様です。夜勤明けのネットサーフとみた。
ペダルをネット発注するとは、サーファーだなぁ。

梅氏>気合だって、気合でとばすらしいよ。ベアリングは諦めて、気合買いに行こう。

Anonymous said...

なぜだ?
コメントがupされてないぞ・・・

Anonymous said...

昼休み返上でコメントしたのにUPされないじゃん!(。□。;)逆さガビーン!!
オレは別にマニアックではありません。国産の新品が買えないから部品を換えて少しでも近づこうとしているだけ・・・因みに通販で頼んじゃいました!
今日届きまーす(´ ▽`).。o♪♪アハハ
高性能の国産リールだとどうか分からないけど、abuにはsic-BBもローダウンクラッチもなかなか良いねぇ。abuのsxユーザーにはお勧めです。
ついでに言わせてもらうと、Caster House関係各位には申し訳ないけど、別にマニアックってほどの店でもないでしょ?どう思うイモ好きさん。

Anonymous said...

気合だけじゃ何事も限界があるんだよ↓
飛距離もそうだけどフリーフォールが重要!!
気合で投げると肩痛てーし、次の日を考えると体労わらないとだし、最近病んでるからね(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

Anonymous said...

初恋→ダイエット♪?
いつだろう?小学校か?中学校か?
すっげぇコメントしてw!! o(≧~≦)o

Blogやらないけど登録しようかなぁ・・・
щ( ̄∇ ̄)щキラーン☆

yoshi aka gico boss said...

初恋?恋ってなに?おいしいの?

Anonymous said...

気合買いに行く←つっこむべきか?

yoshi aka gico boss said...

スルーな方向で。

Anonymous said...

ここ荒れてますね・・・ボソ

やっぱね、ミ○ホちゃんはダイエットに最適でした(謎)

梅氏>腰に力いれて飛ばすんだろ・・・ニヤリ

Anonymous said...

キャスターハウスなんてたいしたことないですね♪

『コーヒー飲みますか~?』ショップのほうがマニアックだ( ´,_ゝ`)

まぁ・・・あれですよ・・・大正池でデートですよ(謎)

yoshi aka gico boss said...

なんか某○ちゃんみたくなってるねぇ。とくに絵文字を使う人。

Anonymous said...

( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
初恋は○ュッ○ュッなんだぁ
(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
オレも考えるだけで胸がいっぱいになっちゃうような純愛してぇなぁw

大正池もそうだけど、榎公園でしょ!
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

どのへんが某○ちゃんみたいなんだ?
某○ちゃんて誰だ?

Anonymous said...

ポテト大好き♪氏>動画が見れません

Anonymous said...

本日ペダルが届きました♪

裸足で踏んでみたら痛かったです・・・ボソ

梅氏>動画の件については触れないでください(私のリアル・プレイヤーではみれたのにw)ギコイ結果になりましたm(。_。)m

ぁ・・・初恋・・・一番まともに恋したのはミ○ホちゃんdeath。

愛だの恋だのしたいですなぁ('∀`) 

yoshi aka gico boss said...

そうなの?○ズ○ちゃんなんだ。
知らなかった、その前の人たちはそうでもなかったんだ。
へぇ。
そういや、クルル何書けばいいのだろう。