Monday, October 16, 2006

a family to be respected

 土曜日は仕事後、久しぶりに飲みに行った。これまた久しぶりの面子とこれまた全然久しぶりではない面子がいた。話す話題など、10年前とは変わっていて(そりゃそうか)、なんだか時の流れを感じずにはいられなかったなぁ。根本はあまり変わってないのだが。
 そんななか嬉しい近況報告などもあったり、たまには酒を飲みに行くのもいいなぁ、というか全然いけてなかった最近の忙しさに少々うんざりしてきた。まぁ、量は少なかったがおいしい酒だった。

 最近かっこいいなぁと思うバンド。“勝手にしやがれ”というバンド。ドラムがボーカルというバンドで結構前から知っていたけど、最近まであまりちゃんとは聞かなかった。でも、段々、なんかはまってきた。夏よりは秋から冬にかけてが合う音源だと思うな。 あとは、前も書いたがマキシマムザホルモン。昨日Gyaoでサマソニを見ていた。ライブ映像みたら、かなり凄いことになっていた。2曲しか入ってないし、シングルカットされた曲だけだったけど、やはり凄い。かっこいいとかお洒落とかそんな印象ではなく、ただただ凄いだけの一言。見てもらえば分る。音は好きな人と、嫌いな人と別れるだろうけど。ドラムの人がかなりヘビーだと思う。

 あとは最近、HipHopのPVでスケートシーンが増えているような気がすると思っていたら、本当に増えているらしい。P.Willamsのお陰か?MosDefのPVも昔スケートシーンが載っていたような気がするよ。スケートシーンといえばBeastieBoysのRootsDownのシーンがかっこいい。技とかじゃなく、映像としてね。Lupe FiascoのPVがなかなか・・

No comments: