Thursday, October 19, 2006

a vision to be respected

 以前も書いてるし、よく言われていることなのだが、やはり人生は1回きり。好きなことをして生きるべきではないかと思う。いい加減に生きるとか無計画に生きるとか、そういうことでもないのだが自分が思うように生きて、迷うくらいなら、挑戦してみたほうがいいんじゃないかなって思う。最近、寒くなってきたから、余計に層思わせられてるのか分らないが・・・・・
 人それぞれ、自分の選択した道がある。その人が自分で納得してるなら全く問題はないと思う。たとえその選択が他の人からは疑問視されるものであっても。最後に考える、思う、背負うのは自分なのだから、自分が納得しているものであるべきなんだろう。
 夢だけで生きてはいけないが、それ以外だけでは幸せにはなれないな。
たまたまJim CarreyのLiar Liarを見た。その中で”Here, some changes for ya, but they ain’t gonna make you happy”という台詞がある。言い古された言い回しではあるが、その時はなんか印象深かった。ちょいとお薦めな映画です。
 それを見たからこんなこと書いてるのかもしれないが。

No comments: