Sunday, April 27, 2008

6pack times 1.5 is ・・・・・to be respected

もうこのブログでも何回か書いているが
人の出会いは偶然の中の必然だ。
なにかがずれれば、その人と出逢うことはなかったのだろう。
それが良い人であれ、合わない人であれ。
その低い確率で出会った人であり、何かしらの縁ができたなら、
その縁は大切にしたいものだ。
時には面倒なこともあるかもしれないし、自然体な関係なのかもしれない。
それでも、出逢ったことに感謝して、縁をつないでいきたいね。
その人がまた新たな出会いをして、そこから生まれる縁も大切だしね。

まったく変わるが
”気を使う”って難しいなとふと考えた。
ある人は”気”を使う、またある人は、相手に気を使わせないように「”気”を使わないように気を使う」
どっちも気を使っているのだが、表面上はまったく正反対。
どちらが正解ということはないし、状況によって変わるんだろうと思うが、
人によって判断基準が違うことは確かなようだ。
そこが難しいとこだな。

最後に、本日は350×9の炭酸入麦茶を体に入れてしまいました。
コカコーラだとそんなわけにはいかないのに・・・不思議な飲み物だ。

No comments: