Tuesday, April 08, 2008

Punk Spring 08 to be respected





行ってきました。 Punk Spring 08! 仕事が終わってからだったので7時くらいに会場についたら ちょうどマキシマム・ザ・ホルモンが終わってしまったみたいだった。 うーーん、残念。 Me First~、Pennywise、Rancidの3組を観て来ました。 ギミギミズはNoFX, Lagwagon, Foo Fightersのメンバーで構成されてるカバーバンド。R KellyやBoyz II Menなどのカバーをやってました。Voが上手かったのが印象的なのと、まじめにふざけてる感じが◎。 で、Pennywise。相変わらずのスピードスターっぷり。途中でRamonesの電撃バップをカバー、Flogging Mollyのメンバーも入り大盛り上がり。最後の名曲で大合唱大会だった。 んで、Rancid。今回が3回目のRancidだったのだが、毎回良いです。 Fall Back Downで始まり、テンション急上昇だった。その後、Time BombやRoots Radicalなどの定番もやり、最後はRuby Soho。しかも歌詞の~time to say good bye~のところで演奏を止め、最後の曲ということと歌詞の内容をリンクした渋い演奏だった。 久々に爆音に身を委ね、心地よい浮遊感を満喫中。

No comments: