Sunday, September 18, 2005

a local hero to be respected

 アメリカは広い国で、それに伴っていろんな才能が日の目を見ないで埋もれている。全米Top40に入ってくるアーティストよりも格好よく、技術もしっかりしているバンドが数多存在しているのが事実。
どの地域にもローカルヒーローがいて、彼らのパフォーマンスを見れた留学時代は貴重だったと思う。
FresnoベースのLet's Go Bowling, Santa CruzベースのSneeky Creekans, Los AngelesベースのJoey Altrudaなど、もっと小さい街単位でのローカルスターもいたりする。経済的には苦しいだろうががんばって活動して欲しいし、音楽業界の人も目を向けて欲しいな。今メディアに出てくる半分以上の音楽ってつまらないし(これは個人的な趣味も入ってくるから絶対ではないけど)、自分で音楽作らないやつはだめでしょ。プロデューサーのおもちゃになってるし、プロデューサーはすごいかもしれんけど、その下はどうなんだろう。かわいそうになるときが多々ある。
 もっとも、本当に音楽追求してる人たちはメディアに登場する気がないのも事実だから、一概に大手音楽産業を責めるわけにも行かないんだろうね。
 やはり、自分の足でいろいろ見に行くことが大切なんだろうね。
 ライブでしか感じれないものが確実に存在する。いつまで行けるかわからないけど。。

4 comments:

Anonymous said...

日曜まで仕事、おつかれっす。
今日のF-itは基礎練をやり、かなり楽しかったです。女1人でも頑張りましたよ。
最近フットサルが楽しく感じてきましたよ。
でも来週はそれ以上に楽しさを感じられるバーチバレーです!去年みたいに大風がこないことを祈るのみです。
詳しいこと、相談したいのでまた連絡しまっす!よろしくです。
あ、ユニありがとうございました。

yoshi aka gico boss said...

おぉぉ!Anegoだぁ。
日曜は仕事で行けなくてすみませんでした。
去年のリベンジで今年は絶対ビーチバレーしたいですね。楽しみましょう。

yoshi aka gico boss said...

練習お疲れ様でした。

そうですね、バランス大切ですよね。何事においてもね。情報過多気味の世の中で自分の感性と耳くらい信じていたいもんね。
ANEGOの好きなバンドの音をまだ聞いたことがないので今度、聞いてみたいと思います。

そして卒業おめでとう。これからも楽しい事たくさん起こるので楽しみにしましょう。

yoshi aka gico boss said...

MDは使ったことがないのでわからんです。インターネットから落としてみます。ぁぁ秋葉だねぇ。そんな自分がたまに・・・・・