Tuesday, September 06, 2005

a shiny beach to be respected

 先週は伊豆の多々戸浜にサーフトリップした。
毎年親友と行くのが恒例となっていて今年は8月末まで日程が合わず、行けないのかと思っていたが
なんとか日程が合いトリップにこぎつけた。
 土曜の3時半、雨が降る中、車にボードを積んで、出発。
熱海までは1時間くらいで行けるのだが、そこから先が蛇行の連続で3時間くらいかけて伊豆に到着、白浜を過ぎて10分くらいで多々戸浜につく。
 波をチェックすると良い感じ。海面は少しざわつき気味だったがいい感覚でセットが入ってきていた。すぐにでも入ろうかと思ったが、前日は仕事→飲み→旅とハードだったので少し睡眠をとる。
暑さで起きたころ、連れの彼女が合流すると連絡があった。彼女は仕事でバンコクにいて朝帰ってきてそのまま伊豆に来てボディーボードという、かなり尊敬に値する気持ちの持ち主だ。
 先に海に入る。伊豆は水がきれいなので、ただ浮いているだけでも気持ちよい。贅沢な時間だ。午後になるにつれ波も悪くなり乗りにくくなったが楽しいサーフだった。
 帰りもこれまた恒例のBaskinRobinsによって、子供のころにはできなかったトリプルやダブルを頼み疲れた体を癒した。
 来年も行けるといいねぇ。

No comments: