Monday, September 12, 2005

a sunday to be respectd

 朝の4時半まで飲んでおりました。すみません、始発で6時に帰宅、7時に出発。10時キックオフ。
ぁぁ、もうお酒はやめよう、特にフットサルの前夜には。などと大会へ向かう車の中で軽く後悔などかましていた。
 JR橋本駅に8時半に集合。友達に運転してもらったので自宅から駅までの記憶はなし。駅に着くと本日の出場メンバーはほとんどそろっていた。たった1人を除いては、、、、連絡してみると、”今起きた”とのこと。ぁぁ、結局、後でピックアップすることにしてとりあえず会場へ向かう。
 会場は1年前に一度大会で行ったきりなので駅からの道順をあいまいにしか覚えていない。橋本近辺をぐるりとした後やっと大会会場についた、車中、1対4で道順についての疑惑の目を向けられ虐げられていた、結局、自分が正しかったのに、、、、、、俺って信用されていないのか????
 大会は8チームエントリー。予選は4チームづつでリーグ戦、その後上位2チームが決勝トーナメントへ。寝坊したメンバーも1試合目前にピックアップできて全員揃った。さて、第一試合、4-2で勝利。だが、体が動かない動かない、メンバーのほとんどの動きのきれが悪い。自分は酒が残ってるので悪いのかなと思いつつ。前夜飲んでないメンバーも体が思うように動かない感じだった。普段やっているところとコートの状態が違うのでみんな戸惑ってる様子。N氏が2点、A氏が1点、自分が1点なんとかゴール。
 試合は7分ハーフだったのだが、とてもとてもフルで出場は無理なんですぐに交代してもらっていたところがギコい。2試合目も勝利。得点は忘れてしまったが、N氏が何得点か入れていた。N氏は得点王狙えそうな勢いだ。この時点で結構みんな疲れていた。最後の予選まで少し時間が空くので休憩するもなかなか体力が戻らん。歳だね。
 3戦目。残念ながら1-2で負けてしまった。多分小学生2名を含んだチーム。小学生がいるので相手の方が人数が多いのだが。その小学生がなかなか上手い。得点を許したのは小学生ではないメンバーだったのだが自分がキーパーしていたので悔しい。2勝1敗が予選成績。得失点差で1位通過。N氏に感謝。
 準決勝は2-0で勝利。この試合は良かった。相手チームがとてもChillな感じで(多分年齢が高いチームだったからだと思う)まったりとした試合だった。相手も疲れていた感じが否めず。ここでもN氏が大活躍。
 さて決勝。残念!1-2で負けてしまった。女子2名を含む、1名多いチーム。なんと、チームメンバーの高校時代の先生(女性)がいるチーム。これが上手いのだ。トラップからシュートという一連の流れができるレベルなので1枚多い。しかも女性がボールを持ってるときに接触してしまうと即PKに。そんなこんなでPKでゴール。プラス女子が決めると2点。こちらも1点返したがそこでタイムアップ。惜しくも準優勝。まぁ、新チームになり最初の大会で準優勝はOKでしょう。次回への課題を残しておいた方が良いしね。
 ということで成果のある日曜。だけど疲れた。皆さん、オール→フットサル大会は絶対にやめましょう。

No comments: