Wednesday, January 09, 2008

Furanian to be respected

2日目は富良野へ行きました。
札幌市内から2時間ちょっととイメージよりは近い。今シーズン初すべりということで富良野というチョイスはばっちりだった。選んだ人にほぉぉぉんの少しだけ感謝した。駐車場についてしばし休憩、その後着替えていざ。
富良野は101人乗りのロープウェイで一気に上まで行ける。待たずに行けて寒くないのは良いが、ずっと立ちっぱなしなので体力的(足的)につらい。
さて、北海道の雪質はやはり良い。富良野もパウダーとまではいかないまでも、程よくやわらかく滑っていてとても楽しい。人も少なく、広々としてていろいろ試せる。今年の目標はカービング。レギュラーではラインを細かく細く、フェイキーではとりあえず大きく、そしてなるべく細いラインで滑れることを心がけた。初すべりだったので基本の突き詰めにつとめた。
が、友人ATの180を見て、ちょいとやりたくなった。やつの180は本人は気に入っていないらしいが、なかなかお洒落な回り方をする。フロントサイド、バックサイド両方を試みるが、フロントはなかなかできない。バックサイドはなかなかできてきたように思った。コース脇のちょっとした林間やバンクなど遊べるところが多々あった。
とはいえ、久しぶりの滑りで富良野はきつい。足がパンパンな上に、携帯を落とすというアクシデント(見つかった。ありがとう富良野の人)。
楽しかった、でも疲れたわけで。
その後の温泉でまた疲れたわけで。
プラス、○○家の年越し会で年越し前に撃沈したわけで。

こたろうと佐吉になんかかわるがわるアタックされた夢をみたマッサージチェアの上で初夢なわけで。

No comments: