Tuesday, November 01, 2005

a cycle of life to be respected

人の出逢いは一期一会。
以前も書いたが
その人に出会うのは偶然が重なって必然となって
出逢いにつながったんだと思う。

昨日(厳密に言うと今日)自分の周りの2人が(いや、1.5人かな)が
大事な人と離れることになったらしい。
出会えば、いつかは別れは来る。別に恋愛に限ったものではない。
大事な人の定義はいろいろある。
他人にはあまり判断できるものではない。

話を聞くことだけが他人にできる唯一のことかもしれない。
泣ける人は泣けばいい。できないなら、
音楽に気持ちを託すのも良い。(個人的にはこれが好きである。)

たまたま、大事な人と離れた人を励ましたいという人に今日会った。
そして、どうすればいいか尋ねられた。
自分がするだろうことを伝えた。
役に立つかわからないけど。

いろんなことが起こる今日この頃。

~ハナレグミが“そして僕は途方に暮れる”をカバーしてます。結構良いですよ。~

No comments: