Saturday, December 10, 2005

2 tell the truth

 実は旅があまり好きではない。
好きではないというのは語弊があるかもしれない。
ここでいうたびは2泊3日とか4泊5日などの短い旅があまり好きではないのだ。
いろんなところに行くのは好きだと思う。
ただし、ひとつの場所にある程度長い間いるのが好きである。
いつか、仕事をやめたり、隠居したりしたら旅に出てみたいと思っている。
ただ、1日でその場所をとおり過ぎてしまうのではなく
ある程度、その場所に腰を落ち着けて行動してみたいと思う。
そうしないとその土地の見えてないとこが見えてこないんじゃないかと思う。
えらそうにいっても1泊2日の旅にも出るけどね。
とりあえず、
年末は北の海の道に滑りに悪友3人と行って来ようと思う。
ちょいと不安だったりする。
この意味がわかるそこの3人、よろしく。

No comments: