Thursday, October 27, 2005

god man

"陽だまりのグラウンド”という昔の映画を観た。昔といっても4年くらい前のものだけどね。
キアヌリーブス主演。彼が黒人の子供野球チームのコーチをいやいや引き受けたところから始まる話でした。良かったです。時間のある人は見てください。


今日は時間があったのでCDを。
1.坂本龍一のピアノでセルフカバーしたアルバム。本当は『05』って最新の買おうと思ったのだが、『04』を買ってしまった。次回は『05』で。戦場のメリークリスマスなどピアノオンリーで新鮮。

2.ユニコーンベスト。最近、第2次バンドブームのバンドを聞きたくて買っております。奥田民生がボーカル、ジェット機の川口さんがドラム、ARBのえびさんがベースなど今も活躍してる人たちの集まり。 ”Maybe Blue”や”大迷惑”、”I'm a Loser"など名曲ありあり。

3.Radio Head『Pabro Honey』・以前持っていたのだが、ジャケットを残し、中身がどこかに消えてしまったために再度購入する羽目に(涙)。

そのほか、今日手にかけたのは、ジッタリンジン、Jimi Hendrix, Police,ハナレグミ,Mimmiのベスト、藤原ヒロシ。でも我慢した。

No comments: