Sunday, October 23, 2005

wanna-be

 優しすぎるのはよくないと思う。
やさしすぎると,それは甘えを許すことになると言われる。

中途半端は良くないと思ってる。もし、やさしくするのなら最後までその優しさを突き通す。
どんなにてんぱった時、追い詰められたときでも、最初からの姿勢を崩さないことで
甘やかすってことを相殺できると思う。

正直きついときもある。ただ、最初に優しくしたのならとことんそれを貫き通すこと。
それが優しくすることのけじめだと思う。

本人のために厳しいことを言わなきゃいけないこともある。
ただ、それを言わないなら、最後まで貫き通す、それが優しさの筋だと思ってる。

難しいけどね。でもそれができないなら人に優しくしないほうがいい。


PS 一期一会を実感しました。

1 comment:

yoshi aka gico boss said...

マレイジアはいかがでしたか?
姉御のコメントにはいつも感心させられるし、考えさせられます。自分が姉御の年齢の時には、某フットサルチームの30代2人組とともに何にも考えてなかったような気がします。(やつらからブーイングが来ると思うが)
数年後の姉御に会うのが楽しみです。かなりでかい人間になってるんじゃないかな。