Monday, October 17, 2005

a request to be respected

今回は柄じゃないけれども・・・・・・・
 
“苦しい時には楽しい振りをする。そうすればそれが現実となる。”
アメリカの大会社の創設者の言葉。仕事だけでなく、日々様々なことが起こる人生においてもこの言葉は当てはまると思う。
 恋愛においても同じことが言えるんじゃないかな。千差万別ではあるがその人なりの理想というものを持っている。ただし、現実においてその理想すべてを満たすことはかなり確率の低いことだ。だから消去法ではなく展開法で相手と向き合うべきだろう。相手の足りないところをカウントしていくのではなく、相手の持っているところから広げていくことで今まで見えてなかったものが見えてくることがあるはずである。そこから始まる何かがあるはず。
 そして前述の言葉。好きな振りをすることも大切なんじゃないのかな。少しのインターバルもなく付き合う人もいれば、ひとつ終わるたびに長いインターバルに入る人もいる。インターバルの長い人は、もちろんすべての人ではないが、恋愛がしたいと思うなら好きな振りをすることもありかなと思う。決して、だますとか二股かけるとか、そういうことではなく、相手の気持ちに寄りかかることがあってもいいと思うよ。相手の気持ちに寄りかかって、その内、自分の足で立てるようになって、今度は相手に寄りかからせてあげればいいだけの話。
 で、言葉では伝わらない思いと言葉じゃなきゃ伝わらない思いが確実に存在しててそのどちらに傾倒しすぎてもいけないかな。

 いやぁ柄じゃないねぇ。
 ま、秋の夜のTheWreckGodです。

7 comments:

Anonymous said...

現実においてその理想すべてを満たすことはかなり確率の低いことだ。

理想をすべて満たす相手なんて存在するのでしょうか?好意を持った人が理想と言うならば可能かもしれないが…。
たいてい、誰かに「理想は?」と聞かれるから答えるのであって、理想はあくまで理想。理想に近いに越したことはないが、誰かに好意を持つのは人によっては外見から入る人もいるだろうし、行為からだったり、ちょっとした仕草だったり、たわいもない優しさにふれた時だったりではないでしょうか?

消去法ではなく展開法で相手と向き合うべきだろう。相手の足りないところをカウントしていくのではなく、相手の持っているところから広げていくことで今まで見えてなかったものが見えてくることがあるはずである。

確かに言われる通りだと思います。

好きな振りをすることも大切なんじゃないのかな。

自分自身にと言う事ですよね?
それではいつかちょっとしたところで態度などにでてしまったりして相手に対しとても失礼なことになる場合もあるのではないでしょうか?

言葉では伝わらない思いと言葉じゃなきゃ伝わらない思いが確実に存在しててそのどちらに傾倒しすぎてもいけないかな。

難しいですよね…。
言葉で伝えても伝えたいことが半分も伝わってないこともあるだろうし、言葉で伝えなくても理解してくれていることも多々ありますからね。

柄じゃないねぇ。

どうなんでしょうね。
如何せん通りすがりの者なので…。
プップップッ

yoshi aka gico boss said...

好きな振りをすることも大切なんじゃないのかな。

自分自身にと言う事ですよね?
それではいつかちょっとしたところで態度などにでてしまったりして相手に対しとても失礼なことになる場合もあるのではないでしょうか?

そういう見方もできるけど、自分のことを好きでいてくれる人との可能性を最初から切ってしまわなくてもいいときがあるのかなと思います。もちろん全員にするわけじゃなく、時と場合による。けど、今はその時?かな?

言葉では伝わらない思いと言葉じゃなきゃ伝わらない思いが確実に存在しててそのどちらに傾倒しすぎてもいけないかな。

難しいですよね…。
言葉で伝えても伝えたいことが半分も伝わってないこともあるだろうし、言葉で伝えなくても理解してくれていることも多々ありますからね。

往々にしてそうですね。ただし、はじめの一歩は○○で、たった2文字でいいのですよ。口に出してもいい言葉じゃないかな。

如何せん通りすがりの者なので…。
プップップッ

ぁぁ、その笑い方聞き覚えがありますなぁ!
まさか、まさか、○○○○くんですか?

Anonymous said...

話の流れから察するに、
 ○○○○君のことを好いている人がいる。と
→しかし 付き合うのはいかがなものか。と
→で 悩んでいる。と
で よろしかったですか?と家の父が言っています。

yoshi aka gico boss said...

いえ、全くその様な事実はございません。ただ、今後の市場の動きを考慮した先見を語らせていただいたまでの事でございます。

どちらかと言うと、●●●●くんに好きな人を無理やりにでも作っていただきたいという方向でサブリミナル効果を仕込み中です。

Anonymous said...

なんだよ!無理やりって!!

あっ!すいません
通りすがりなのにムキになってしまいました
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

yoshi aka gico boss said...

ばんばんばん _(→*←)三☆

↑こんなんだったっけ?

Anonymous said...

o(_ _)ノ彡☆


たぶんこんなじゃないですか?
プップップッ