Monday, October 10, 2005

the reck god

 時の流れは速い。面倒を見た子たちが就職や結婚と悩み、進んだりしているのを見るとなんだか年を感じてしまう。まともに働き始めてからまだ幾年も経っていないのに時の流れはやけに速く感じる。それだけ人生が充実している証拠だろうか?今の生活に不満はない。終わらせるつもりはないが、どこで終わっても良い様に命一杯楽しんでいる。更にチャレンジするものを作りたいとさえ考えている。
 自分自身だけではなかなか認識できない思いではあるが、他人が仕事のことなどで悩んでいる際には人生一度きりなのだから自由にやるのも悪くないと思う。それを自分に置き換えて見る。それも悪くない。人生一度きりだ。やりたいように(もちろん守るべきものは守るが)やるのが一番なのではないだろうか。
 やりたいことをやることほどハードなことはないと思っている。それを実行する以上、それなりの覚悟をする必要があるんじゃないかな。まずは踏み出す一歩、その後はとまらない徒歩、それができればいいんじゃないかな。

5 comments:

Anonymous said...

いまyoshiくん、いいこと言いました。

yoshi aka gico boss said...

元気なのか?元気なのか?元気なのか?(不必要に3回繰り返すあたりどこかの誰かさんっぽい。くっくっく)

休み予定が入ったりでなかなか時間を作れていないが11月中~末辺りどうだい?恒例の世界各国料理会食会など。

Anonymous said...

詳しいことは22日に打ち合わせの方向で。

yoshi aka gico boss said...

ぁぁすまぬ。
連絡し忘れていた。
こちらの勝手な都合で日程変更になってしまった。いつになるのか未定な。22日は同僚の結婚祝いが入っているのをすっかり忘れていた。
ぁぁ
なんで22日はないらしいこともないらしいこともないらしい。

Anonymous said...

ぁぁ