Monday, April 04, 2005

日曜日。晴れのち雨。

 4/3/05

今日は都心に出てみた。天気がよかったので街ブラってやつをかましてみた。渋谷原宿間を2往復くらいしたかな。タワレコでCDチェック。連れがSnuffの2枚組みを買った。車で早速聞いたらやはり、かっこよかった。今日試聴したなかでのNo1はガガガSpのアルバム、最近出たのかどうかは定かではないが詩がぐっとくる良い歌ばかりであった。CDコレクションに加わる日も近いと見た。
 で、いつもチェックしている店をチェックしていると別の友達から連絡があり、銀座To渋谷ルーティーンをかますということでDieselで待ち合わせ。代々木体育館近辺にいた我々は歩いて原宿駅先のDieselまで徒歩で登場。そこで友達と落ち合い、ご飯を食べることになり、店に行くのも落ち着かないのでポットラックパーティー(食べ物をみんなが持ちよる奴ね)をすることにし、銀座三越、松屋のデパ地価で惣菜をチェック。初めて三越、松屋にいったがかなり驚いた。とくにスイ-ツ関係の豊富さに甘党の自分はかなりテンションが上がった。中華は耳で、フレンチは口で、和食は目で食べる(だっけ?)とはよく言ったものだ。目だけで満足できるくらい、彩とりどりのスイーツにやられた。
 数多の誘惑をけり、必要なものだけを手に入れ、一路友達宅へ。買ってきたものを広げてみると、げっ、多すぎた。これは食べきらんでしょ。しかも、ロールケーキかぶったし。
 ゆっくり食事をしながら気がつくと11時。外は雨。今日も良く遊んだ。

No comments: