Friday, April 08, 2005

いい奴=嫌な奴?

今日は仕事の後、久々に会う友達とお茶をしてて話したこと。
いい人=やな人。これは、ものすごくいい人はものすごく嫌な人にもなるんだってこと。たとえば、いい人度合い100の人がいるとする、この人は嫌な人度合い100の人にもなれる。逆にいい人度合い30の人は嫌な人度合い30にしかなれない。どっちがいいのかはわからない。いい人は同じ位嫌な人になれるが、かならず嫌な人になるとは限らないだろう。まぁ不可能に近いが。なんでこんな話をしたかというと、もし周りにすごく嫌な奴がいたとする。でも、その人はおんなじ位、いい人にもなることができるんだって知っておくとこれからの人生潤いがでませんか?

No comments: