Saturday, April 23, 2005

不本意ダイエット

 ここ3日くらい胃腸の調子がわるいため、食事をあまりとらないで過ごしていたら3日で2キロ体重が減った。(65.9→63.8)
1日目朝 胃腸の調子がわるくなる。朝食取らず。
1日目昼 エクセシオールでメープルラテ
1日目夜 なし
2日目朝 なし
2日目昼 アーモンドチョコ3粒くらい
2日目夜 ビールをグラスで1.5杯と、子袋、軟骨、鶉の卵を1本づつ(付き合いだったのでつらかったっす。)
3日目朝 なし
3日目昼 小枝とホットミルク

3日目の朝の時点で2キロ減だった。
普段はそこそこ食べるほうなので改めてリストアップしてみるとよくこれで生きてるなと思うメニューである。人間の体って以外と丈夫だし食わなくても大丈夫なのかと思ってみたりする。
「病は気から」という言葉を信じている。今食べなくても平気なのは自分が調子悪いと思っているために大丈夫なのだろう。病気じゃないと思っていればこの3日間の食事量は絶対耐え切れるはずがない。人間、メンタル面で肉体的なことに作用を及ぼすことはストレスから来る様々な病気で証明されているとは思うが、自分はそうならないように気をつけていたつもりなのに。。。。。 なかなかタフな状況である。

No comments: