Saturday, April 16, 2005

今日は日記っぽい

 今回はいわゆる日記を。
 今日は朝から修理、修理だった。まず車がパンクしたため、スペアタイヤをつけて、近所の車屋に行きタイヤを物色。結構かかると覚悟して行ったのだがなかなか安く付け替えることができた。本当は4本変えたかったのだが予算がなく、1本の交換となった。そのあと、洗車に行った、車を洗いに行くのは本当に久しぶりだというか、今まで行った回数は片手で足りるくらい洗車をしないのだが今日はなんとなく晴れていたし洗車に行ってみようかとう気分になった。洗車場に行って気づくのはお客さんが大抵大きく2種類の方達に分けれる。一つは車好きで車が本当に大好きで車にお金をつぎ込む類の人たち、この人たちはみんなA型か!!?(あまり血液型は信じないが)と思うくらい几帳面にワックスがけをしたりしている。もうひとつは洗車DEデートって感じの人たちですな。これはあまりつっこまない。(ひがみになるとこまるので)
 で、洗車をしたあと、ヨドバシへ。なぜか?それはPCが調子悪いというか、PCを買った本来の目的、Ipodの編集ができなくなったからだ、つまり、CDを読み込まなくなってしまった。インターネットはできるのだが、インターネットは自分にとって音楽編集の付属品でしかない。本来の目的を失ってしまっている。たとえていうなら、引用になるが、江ノ島のない湘南はライムのないコロナのようである。
 で、早速、チェックしてもらうとやはりDドライブが認識していないということで工場送りに、しかも1ヶ月かかるらしい。これはかなりボディーブローである。この1ヶ月の間に何枚のCDが増えることだろう。それをどう処理していけと言うのだ。沈む気持ちを背に帰宅、これから夜の街へ繰り出すのだった。
 今夜は飲まれないように気をつけなければ。

p。s。 『安全かみそり』で人が怪我するのになぜ、安全?

No comments: