Tuesday, April 19, 2005

a friend of mine to be respected

 名誉棄損で訴えられるという可能性にびくびくしながらも書かずにはいられない友達の名語録。
シーンその1 とあるレストランにて
友A「何にする?」
ウエイトレスさん「ご注文お伺いいたします。」
友B「カイロウエビハンを」
友A「?????」
海老チャーハンのことらしい、海老という漢字が読めず「かいろう」と読むならまだしも、その直後に「エビ」って読んでんじゃんアンタ!! 音読み、訓読みする必要があるのか!!

シーンその2 庭にて
友A「あれ、この間迷ってきた子犬どうしたの?」
友B「いなくなっちゃったんだよね」
友A「どうしたんだろうね、また違う家に行ったのかねぇ」
友B「せっかくえさ代食わしてやったのに」
えさ代食わす!!?そりゃ犬も見限るわ!ヤギならまだしも犬は金食べないと思うぞ。

ほかにもたくさんあるのだが、訴えられるのでここまで。

3 comments:

Anonymous said...

シーンその3 駅のベンチにて
沈黙の中、友Bが、
友B「オレってヒトミシリかな?」
友A「なんで?」
友B「だって人ばっかり見ちゃうんだよね」
友A「えっ?なんだって?」
友B「人ばっかり見ちゃうんだよ」
沈黙・・・。

Anonymous said...

シーンその3 駅のベンチにて
沈黙の中、友Bが、
友B「オレってヒトミシリかな?」
友A「なんで?」
友B「だって人ばっかり見ちゃうんだよね」
友A「えっ?なんだって?」
友B「人ばっかり見ちゃうんだよ」
沈黙・・・。

Anonymous said...

ほらまた同じ文2度upしてる・・・